2010年9月9日木曜日

インターンシップ研修成果報告会

 
9月7日(火)にインターシップ研修の「成果報告会」を実施した。
今年は千葉工業大学M1の堀江さん、首都大学東京M1の小松さんが来てくれた。


堀江さんの発表の様子。
事務局が発表時間を決めておらず話したいことをすべて話させてしまった。


小松さんの発表の様子。
こちらも話したいことをすべて話させてしまい。報告のポイントがぼけた。Cくん、改善するように!


この図だったら公開しても大丈夫かな。


最終日だったので、打上げも開催。発表も終わり二人ともリラックス。


二人に共通していたコメントは「よい経験ができた」、「大変だったけど楽しかった」というもの。
私が事務局に出した課題は「仕事の厳しさを教えること」、「生産性の重要性を厳しく教えること」だったが、「厳しさ」は抜けてしまったようだ。

この日の発見は、我が部は「既婚率が高いこと」と「視力矯正率が高いこと」。

堀江さん、小松さん、今回の研修は二人の役に立てたかは疑問だが、私達にはとても役に立つよい経験ができました。本当にありがとう。
私は講義を2回と最後にエールを送っただけであったが、事務局の皆は大変だったと思う。皆ありがとう。
仕事の優先度を下げてまで対応していたことも理解していましたが、黙っていました。
 
-

0 件のコメント:

コメントを投稿