2011年7月6日水曜日

Osaka eXperience X

 
今回は大阪の自宅の近所にある大阪地方検察庁を紹介します。


ここは、障害者団体向け割引郵便制度悪用事件の舞台となった場所です。
この事件は、2010年9月21日に大阪地検特捜部主任検事の前田恒彦が押収したフロッピーディスクのデータを改竄したとして最高検察庁に証拠隠滅容疑で逮捕され、上司の大坪弘道前特捜部長及び佐賀元明前副部長も犯人隠避罪で逮捕された事件のことです。厚生労働省の村木厚子元局長が冤罪になりそうだったことを思い出します。

実は、この写真を撮影する際に警備員に止められました。「どうしてダメなんですか?」と聞いても「ご遠慮ください」と言うだけだったので、あと2枚撮影して帰ってきました。
 
-

0 件のコメント:

コメントを投稿