2012年9月3日月曜日

USA eXperience VI (Washington D.C. I)

 
7/16(月)~7/27(金)にアメリカに出張してきた。
業務の内容は紹介できないので、食事や社会見学の様子を何日かに渡って紹介します。

7/17(火)~20(金)はしっかりと仕事、私は土曜日も仕事だと思っていたが、現地委託企業の方から「金曜日は絶対に残業なんかしない」、「土曜日なんか絶対仕事しない」という雰囲気が伝わってきていて、このまま土曜日が仕事になったら、どうなるのか心配していたけど、彼ら彼女たちが頑張ってくれて、予備日としていた7/21(土)は完全オフになった。

飛行機は変更不可の格安チケットだったので、出張しているメンバで社会見学することにした。
仕事と宿泊はWashington D.C.郊外のSliver Springだったので、勿論、Washington D.C.を目指しました。


ここはFBI(Federal Bureau of Investigation)です。地下鉄の駅から近かったので、建物外観だけですが、最初の見学をしました。

FBIに行く途中には「International Spy Museum」という怪しい博物館もありました。帰国してから調べたら「ワシントンでは数少ない入場料が必要な博物館であるにもかかわらず、2002年7月の開館から大変な人気がある。」とあった。ちょっと残念!

遠くに国会議事堂が見えました。
 
-

0 件のコメント:

コメントを投稿