2013年2月11日月曜日

GIO PONTI Collection

 
大阪の心斎橋にあるアルフレックスショップ大阪で「GIO PONTI Collection展」が開催されていたので行ってきた。


 Wikipedaiによると、ジオ・ポンティは (Gio Ponti1891年11月11日-1979年9月16日)はイタリア建築家インダストリアルデザイナー、家具デザイナー。建築・デザイン雑誌Domusを創刊したことでも知られるとある。ピレリ・ビルと椅子などが有名であるので、私は建築家、家具デザイナーだと思っていたが、もっと幅広く活動されていたようである(不勉強を反省!)。

昨年のミラノ・サローネでイタリアの家具ブランド<Molteni&C>社が「GIO PONTI Collection」を発表し、大きく注目を集めていたが、日本ではアルフレックスジャパンが販売をするとのことで、大阪、名古屋、東京で「GIO PONTI Collection展」を開催したようである。

名古屋、東京での開催は上の画像をクリックして確認してください。

早速、本で見たことがあるチェストがあった。

このチェアも有名だ。 価格はビックリ。



 スケッチも数点展示されていました。



 こちらは証明書付で販売されていました。

私が好きなタイプのソファーです。

小さな店舗だったので、落ち着いて見ることができませんでした。
  
-

0 件のコメント:

コメントを投稿