2010年10月21日木曜日

北新地の夜

 
大阪の同僚が「連れて行きたいお店がある」というので、10月19日(火)に夜の北新地に行ってきた。


大阪での飲み会は何人来るのか、誰が来るのか分からないことが多い。時にはどこに連れていかれるか分からないこともある。
北新地の駅で20:00に待ち合わせるが、私は数分遅刻。
待合せ場所に一人しかいないので、今日の参加者を確認した。他の参加者は既にお店に入っていると思ったのだが、今日は2人だけだという。少し驚く。

食事に行ったのは「つるとんたん」といううどん屋さんであった。


大阪では有名なお店のようです。調べたら東京にも支店がある。羽田空港店は今日がオープン初日であった。



10名程待っていたが、予想より早く呼ばれた。席につくまでにこんな廊下や飾り棚があり、期待も高まる。
驚いたのは、若い女性のお一人様が多かったこと。


お店の名物もよく分からないので、オーダーはすべて同僚に任せた。


こちらは、とても大きい器(どんぶり?)が使われていた。同じ料金でうどんが2玉まで追加できるそうだ。味は普通かな!
会計が終わり、お店をでようとしたら、知り合いの30代女性がお店に入ろうとしている。「なんという偶然」と驚いたら、連れてきてくれた同僚が呼んだようだ。ビックリした。
ここからは彼女も含めた3人で行動する。


2次会は「ごはんや一芯 大阪店」。


雰気がよいお店。料理もしっかり作られている。価格もリーズナブル。
 
-

0 件のコメント:

コメントを投稿