2011年5月23日月曜日

第5回Smile Experience講演会「石井裕が未来を語る」

 
5月20日(金)に千葉工業大学で開催された第5回Smile Experience講演会「石井裕が未来を語る」に参加してきた。


この講演会は以前から楽しみにしていたのである。


今回で5回目の開催とのこと。私は第2回のKevin Clarkさん、第3回のイリノイ工科大学の佐藤啓一教授の講演会にも参加させていただいたことがある。毎回講演者が素晴らしい。山崎先生恐るべし!


冒頭から早口でオーディエンスを巻き込みながらお話しをされていく。ツイッターでは「マシンガントーク」と称している方もおられた。


MITのMedia Labです。


一緒に行ったCさんはこの話しが聞きたかったようです。よかったですね。


聞いたことがある言葉も、石井先生が言うとインパクトがある。


石井先生は「○○力」という言葉に凝っているそうです。


私はこのページに反応しました。


なるほど・・・。


講演会の終了後は山崎先生の研究室で懇親会を開催しました。


この後、沢山の人がどんどん入ってきました。


M2のKさんが石井先生に指導を受けているところです。


A先生が持っていたカメラの話題で盛り上がっていました。
 
-

0 件のコメント:

コメントを投稿