2012年2月23日木曜日

Hokkaido eXperience VII


12/18(日)はJAL1188便(女満別→東京羽田)で横浜に戻ったが、天気もいいので観光することにした。


寄ったのは摩周湖です。「霧の摩周湖」として有名であるが、冬はよく見ることができる。これは第1展望台からの眺めです。
そういえば、「摩周湖が全面結氷」したというので2/17(金)か18(土)に母から妻にメールがあったそうだ(実の息子の私には来ない)。4年振りの全面結氷だそうです。

売店の屋上の展望台から摩周湖と反対側の景色です。遠くまでよく見える。遠くの真ん中に富士山のように見えるのは雄阿寒岳だと思います。「Hokkaido eXperience V 」で反対側から撮影した画像があります。

この後、北見市の「トリトン 夕陽ヶ丘店」でお鮨を食べて女満別空港に向かいました。ここは回転寿司の中で一番美味しいと思います。値段も手頃です。ここで食べたいので、釧路空港ではなく女満別空港を利用します。また行きたい!

今回の帰省は伯母のお見舞いの予定が、伯母の墓前参りになってしまったのは残念であったが、忙しくても楽しい休暇が過ごせた。
亡くなった伯母の実の妹である伯母と母が元気で一緒に温泉に行けたのはよかった。
 
-

0 件のコメント:

コメントを投稿