2010年7月9日金曜日

日本デザイン学会 第57回研究発表大会 I

 
7月2日(金)~7月4日(日)に長野県上田市にある長野大学で「日本デザイン学会第57回研究発表大会」が開催された。


大きなキャンパスだと予想していたが、こぢんまりとしていたのでちょっとビックリ。


口頭発表は7月3日(土)~7月4日(日)の2日間。土曜日の朝一は近藤さんからスタート。


私が近藤さんに会ったのは、昨年7月のサンフランシスコ以来。


いつもお世話になっている千葉工業大学の山崎教授も発表。
先生の研究室の学生さんは口頭発表が3名。ポスター発表は10名位いたのではないだろうか。素晴らしい。


7月3日(土)のポスター発表。すごく混雑している。通れない。


山崎研究室M1の亀井くんが女子高生に囲まれている。嬉しそう。彼がデザインした「Tバッグ」がうけたようだ。


帰りは上田電鉄別所線を利用。


線路は単線。


駅のホームで山崎研究室M2の青木くんに会う。彼は発表が終わり、すっかりリラックス。
一流カメラメーカーから内定をゲットしたとこのと。凄い。
 
-

0 件のコメント:

コメントを投稿