2011年9月12日月曜日

シスメックス株式会社テクノパーク見学


9月9日(金)に「第4回HCD-Netサロン」が開催されたが、その前にシスメックス株式会社テクノパークの施設見学会が開催された。滅多にない機会なので、参加してきました。



見学ルートはセントラルオフィス、テクノカフェ、R&Dタワーの3棟であったが、とても広くて立派でビックリしました。


第22回日経オフィス賞で「ニューオフィス推進賞」を獲得したようです。



テクノカフェの上部通路を通り、セントラルオフィスからR&Dタワーに移動する途中に撮影しました。



R&Dタワーは、コモンスペースだけ撮影が許可されました。打合せ場所が幾つもあり、羨ましい!


反則のような景色!


最も大きな会議室でパシャリ。私がパシフィコ横浜で発表した会場よりも広いぞ!


水本さんからも聞いていたが茶室まである。海外のお客様の接待や研修で使われるそうです。


何が楽しいのか、笑っている参加者もいます。


インフォグラフィックスも楽しみながら見学しました。





見学ツアーに同行されていたプロダクトデザイン係長の関さんに「誰がデザインしたのか」尋ねたところ、「工務店じゃないかナー」って言っておられました。


庭にもこんなインフォグラフィックスがありました。


同じグループで見学ツアーに参加されていた方が大きな石を手で押して回しています。

三宮から地下鉄で31分は近くはないけど、この環境で仕事ができるのはとても羨ましい!

-

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントを投稿