2011年9月29日木曜日

Smile Experience 2011.

 
9月23日(金)に千葉工業大学のSmile Experience Design Lab(山崎研究室)と安藤研究室が主催した「Smile Experience 2011.」に参加してきた。


第8回情報デザインフォーラム」も同日に開催していました。毎年開催規模が大きくなっているような気がします。安藤先生も千葉工業大学に異動されたので、来年はもっと規模が大きくなりそうです。


「大学院研究発表」に遅れて参加、2012年定期採用の内定者の発表には間に合わなかった。
この後に第8回情報デザインフォーラムの講演を聴講しました。


講演終了後に研究室の方に移動して発表を見学しました。上田さんは沢山の人に囲まれ説明をしています。


懇親会は大幅に予定を超過した参加者があったそうです。なかなか席を移動できなくて大変でした。


懇親会終了後は再び山崎研究室に戻ると学生が打上げの真っ最中。居場所がありませんでした。


隣にある山崎教授の部屋は社会人になったOBが大人の宴会中。未来大大学院から富士通デザインに就職した名塚さん、浅野先生も途中から参加して落ち着いて話しができました。
最初は2012年定期採用で内定しているUさんもいたのですが、いつの間にかいなくなっていました。逃げたな~。
ここにいる5人は山崎研究室の1期生と2期生、皆大学院まで行ったので、4~5年の付き合いになる。彼らの成長も楽しみである。
 
-

0 件のコメント:

コメントを投稿