2011年11月6日日曜日

USA eXperience I

 
11月の第1週に仕事でアメリカ西海岸に行ってきた。仕事関係のことは掲載できないので、仕事以外のことを紹介します。


私は今回の出張の際にどうしても行きたい場所あった。仕事が終わりSFO(サンフランシスコ国際空港)まで移動するだけとなり、僅かではあるが寄り道する時間があった。私はちょっと無理をしてその場所に行くことにした。
現地のメンバがレンタカーを借りていたこと、現地のメンバもSFOを利用すること、カンファレンス会場からSFOまでの途中に目的の場所があったこと、僅かではあるが寄る時間があったので今回行くことができた。公共交通機関を利用していたら行けなかった。本当によかった。


どうしても行きたかったのは「Apple The Company Stote」です。The Company StoreはApple Campus(本社)内にあるApple Storeで、世界で1箇所しかありません。Jobsが亡くなった際には花束、リンゴ、メッセージカードで溢れたお店です。


予想以上に小さくて拍子抜けしてしまいました。


時間がなかったので、本当に僅かな時間の滞在でした。


写真だとイマイチですが、実物はもっと格好よかったです。


住所は「無限ループ1」とあります。プログラマーだったら意味分かりますね。
「住所名は自由に決められる」と何かで読んだ記憶があります。


これだけでも絵になる。
 
-

0 件のコメント:

コメントを投稿