2011年1月17日月曜日

Drive eXperience IX

 
1月15日(土)は久々にドライブ。


「沼津港で朝食を」と思い、出かけたのだが、途中で富士山が大きく見えたので気が変わり、山中湖に向かう。天気はイマイチだが綺麗な富士山です。


洗車しておけばよかった・・・。



湖面の一部は凍っていた。山中湖も全面結氷しない湖となってしまったが、私が新入社員のころは全面結氷していた。フリスビーで遊んだこともある。懐かしい。


忍野八海に行く途中にこんなものが。何だろう・・・。


ここの湧水は本当に綺麗だ。画像ではうまく写っていないが、水温の方が高いため、川霧を見ることができた。


気温は-8.5℃。寒いはずである。


甲府に寄り、家族が好きな信玄餅でも買って帰ろうと思ったが、路面が凍っている箇所が多くスポーツタイヤでは危険過ぎるので断念した。
御殿場の道の駅「ふじおやま」で一休み。


富士宮のやきそばを朝食にいただきました。
この日も一般道だけで200km強を走破し、通院のため病院に寄り自宅に戻りました。通院だけで土曜日の午前中を使うのはもったいないのである。
 
-

0 件のコメント:

コメントを投稿