2011年11月7日月曜日

USA eXperience II

  
Apple The Company Store」での滞在が短時間であったのは、飛行機の都合であるが、もう一つ理由があった。


私達はR101に戻り、SFO(サンフランシスコ国際空港)方面に向かって急ぎました。


フリーウェイ(R101)を400Aで降りたら、すぐにGoogleがあります。Mountain Viewの広大な土地にGoogleの建物が幾つもありました。


駐車場にも必ず案内板がありました。時間がないのに来たのには理由があります。


来た理由は、今Androidを使った製品を開発しているからです。
AndroidのOSバージョンはデザートをコードネームに使うことが有名ですが、本社のある場所にそのモニュメントがあるので、見て帰りたかったのです。


左が「Gingerbread(Ver2.3)」、右が最新の「Ice Cream Sandwich(Ver4.0)」です。
「Ice Cream Sandwich」は10/19に発表されたばかりのバージョンです。


右が「Donut(Ver1.6)」ですね。


これは「Honeycomb(Ver3.0/3.1/3.2)」です。


左奥が「Cupcake(Ver1.5)」、中央奥が「Frozen Yogurt(Ver2.2)」、中央前が「Eclair(Ver2.0/2.1)」です。
芝生の中に入ってはいけなかったので、1枚づつ撮影しませんでしたが、それが失敗でした。
OSのバージョンごとにモニュメントを紹介できなくなってしまいました。間抜けでした。


Googleカラーの自転車に乗っている方を沢山みました。土地はとにかく広大ですし、道路も片道2~3斜線、中央分離帯がある道路も多いので、自転車の方が便利だからでしょう。


急いで撮影し、SFOに向かおうとフリーウェイに乗ろうとしたら、フリーウェイ入口の直前の建物にGoogle Mapの撮影車が展示されていました。


Ford Focusですね。
 
-

2 件のコメント:

  1. 出張ご苦労様でした。

    Googleはうわさ通り遊び心のある会社ですね。

    Google car初めて見ましたが、ぱっと見Focusに似ていますが、実は日本車ですね。
    私の乗っている車のベース車(IMPREZA)と同じですね~。

    返信削除
  2. noriさん、コメントありがとうございます。
    IMPREZAでしたか!失礼しました。

    返信削除