2011年2月13日日曜日

京都工芸繊維大学大学院修了制作展2011

 
京都市の新風館で「京都工芸繊維大学大学院工芸科学研究科デザイン科学専攻修了制作展2011」が開催されていたので、2月11日(金)に見学してきた。


案内板は地味です。


16名の大学院生の作品が展示されていました。


ウィルス感染予防の手洗いのインフォグラフィックス。クオリティが高い。優秀賞を獲得したそうです。


「こどものデジタル写真との新しい関わり方の研究」で「ちゃんねるぱしゃ」というサービスの提案。


モックのクオリティはイマイチだったけど、サービス全体のクオリティは高かった。


優秀賞2名と最優秀賞1名は皆の前でプレゼンを行った。Mさんは2011年4月から我々の仲間になる。彼女も優秀賞であった。
指導教官の櫛教授によると、僅差での優秀賞だったらしい。


「日光江戸村」、「しろーいボス」の広告や「豊島園プール」のポスターでも有名な佐野研二郎さんからの講評もあった。とてもよい評価をされていました。


IDEOのクリエイティブディレクターのジェーン・フルトン・スーリさんからも講評をもらっていた。よい経験ができたと思う。
 
-

0 件のコメント:

コメントを投稿