2010年4月20日火曜日

第2回「ユーザインタフェースデザイン基礎講座」 @大阪オフィス

  
本日は大阪の事業所で「ユーザインタフェースデザイン基礎講座」を開催した。


本日の演目は第2回「要求定義」、講師は山梨大学大学院の郷健太郎准教授です。
郷先生はアトランタで開催されていたACM CHI2010から戻ってきたばかり。本当に多忙の中、大阪まで来ていただきました。郷先生、ありがとうございます。


今日の参加者は100名を超えた。


真剣な講義をしていただきました。感謝です。


社員には難しかったようである。事務局としては反省しなければならない。
真剣にメモを取っている姿も多い。


帰りは途中までご一緒させていただきました。一緒に帰ったのに、先生が自宅に到着するのは私より2時間遅れ。申し訳ありません。
第3回「シナリオ手法」の開催は来月である。本当に楽しみである。

そうそう。先生の授業にも呼んでいただきました。6月か7月に訪問し、就活のアドバイスを行いたいと思います。
  
-

0 件のコメント:

コメントを投稿