2010年5月15日土曜日

第3回「ユーザインタフェースデザイン基礎講座」 @大阪オフィス

 
5月13日(木)は大阪の事業所で「ユーザインタフェースデザイン基礎講座」を開催した。


第3回の演目は「シナリオ手法」、講師は山梨大学大学院の郷健太郎准教授です。郷先生には第2回の「要求定義」もお願いしました。お忙しいところをありがとうございます。


今回も参加者が100名を超えた。大阪の事務所のメンバは本当に熱心だ。


講義中には先生の本も回覧した。最後列のメンバが見ているのは「シナリオに基づく設計」です。


最後は恒例の質問タイム。今回は途中でも質問タイムを設けたが、はやり最後の質問の方が多い。
質問はグループ会社の方、ソフトウェア技術者からが多い。企画部門、ユーザインタフェースデザイン部門からはゼロ。課題が多い...


郷先生は回答も丁寧だ。私には真似できません。

当日は朝5:30にご自宅を出られ、自宅に戻られるのが24時過ぎであることが分かりました。私の配慮不足で大変ご迷惑をおかけしてしまいました。先生、申し訳ありませんでした。

-

0 件のコメント:

コメントを投稿