2010年6月21日月曜日

Hokkaido eXperience II


久々に「茂ラーメン」に行ってきた。札幌市北区北23条西8丁目にあるお店だ。
徒歩では不便なところにあるので、これまでクルマでしか行ったことがなかったが、今回は飛行機での出張だったので、地下鉄を利用した。


妻と私が大好きなお店だ。


店構えだけで判断するなら、絶対に寄らないと思う。私が知っている限りでは、もう13年以上変わっていない。


オーダーしたのは「茂ミソラーメン」。ここではこれ以外に食べたことがない。


麺は少し太めの縮れ麺。硬めだ。


オヤジさんも歳を取られていてすごく驚いた。肝心の味は、記憶していたものとは大きく違っていた。かなりガッカリ。最近のガイドブックで掲載されていないのも納得。

-

0 件のコメント:

コメントを投稿