2010年6月13日日曜日

PAPER MUSEUM

 
私は大田隆司さんのPaper Artが大好きだ。名車が登場する作品が多し、作品全体の雰囲気が独特なのである。外国での町並みであっても、懐かしいイメージを抱くのも不思議だ。
CAR GRAPHICのカレンダーでは、大田さんの作品を毎月楽しむことができる。

大田さんのHP(PAPER MUSEUM)で、“当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。”と記載されているので、作品だけでなく、経歴などの引用もできない。
いろいろ調べて、幾つか画像を見つけた。


とてもペーパークラフトとは思えない。ご本人は「Paper Art」と呼んでいるが、そのこだわりが理解できる。


こんな感じで作成しているようです。



同じ作品を正面と横から撮影したもの。奥行きは17cmのようだ。




どれも素晴らしい。
私が大田さんの作品を実際に見たのは1度だけ。ヒューマンインタフェースシンポジウム2006に参加するために倉敷市に行ったときだ。
美観地区の少し奥まった店舗で作品が幾つか展示されていた。企画展なのかも覚えていないが、偶然に見つけただけにとても興奮したことはよく覚えている。
どこかで開催していないか調べたら、9月14日まで千曲川ハイウェイミュージアムで展示されていることが分かった。小布施は遠いぞ... でも見たい!!
 
-

0 件のコメント:

コメントを投稿