2010年8月7日土曜日

納涼大会

 
8月7日(土)は横浜オフィスの「第13回納涼大会」が開催された。


私の役目は会場の警備。1.5時間を担当した。昼間だったので暑さと日焼けを心配していたが、徐々に日が傾いてきたので、途中から木陰で警備することができた。
警備の担当が終わってから部屋に戻り、途中だった仕事を片付けた。
この写真は普段仕事をしている7Fから会場を撮影したもの。


昨年は来場者が4,000名を超えたというが、今年は随分少ないようだ。


後片付けをして下りていったら、人が溢れている。歩くのも大変だ。


納涼大会では社員が色々な役目を担うが、リサイクルステーションではBくんが活躍していた。Kくんはかき氷店、Fくんは入口で案内をしていた。ご苦労様でした。
そういえば、昨年からゴミ箱を撤去し、リサイクルステーションにしている。Bくんは、お客様が正しくゴミを捨てられるように、分別を指導していました。


本会場の方に入ってきたら、更に沢山の人達がいる。


近隣住民の皆さんのお楽しみは“福引き”です。「当たったー!」と叫んでいる人を見ることはなかったが、当選者はいたのだろうか。
 
-

0 件のコメント:

コメントを投稿