2010年3月2日火曜日

ふだんをデザインする


どうしても「ふだんをデザインする」が気になる。
ホンダ自動車のHPに新聞広告が掲載されたいた。
  あなたの日常を新しくする。
  そんなハイブリッドカーの提案です。
  華やかで大胆なフォルム。
  ふたりでいるということをどこよりも感じる空間。
  気分にあわせて、ハイブリッドの力を走りにも使う3モードドライブスイッチなど。
  人生になかったものだけが、人生を変えられる。
  世界になかった一台が、あなたの何気ない日々を、ささやかに、しかし、確かな手ごたえで変えていきます。
  2月25日、Hondaから。

確かにバッテリーをエコだけでなく、より走るために使うのは市販車としては新しい。
しかし、あの非力では説得力がない。私のクルマの方が遙かに楽しい。
それに、新聞広告に書かれていることは「デザインした」とは言えない内容、これまでの企画ストーリーと何も変わらないと思う。

これ以上調べても堂々巡りになりそうなので、専門誌の記事が掲載されるまで待つことにする。
  
-

0 件のコメント:

コメントを投稿