2010年3月28日日曜日

Drive eXperience I

  
3月28日(日)は、息子と二人でドライブ。
妻は仕事をしていたときの職場のOB・OG会に参加するので不在だ。
私は「沼津港で朝食を」と計画していたが、朝が弱い息子に合わせたので、昼食になってしまった。


朝食は港北PAに寄って今半のすき焼き弁当の予定であったが、改装工事中のため、販売していなかった。残念。
仕方がないので、海老名SAに寄っておにぎり、サンドイッチ、あじの唐揚げを購入した。
あじの唐揚げは塩味を選択。スマステでも紹介されたらしい。息子が教えてくれた。


昼食には早いので、十国峠と柿田川湧水群に寄った。
十国峠は霧で視界が100m程度だったので休憩のみ。画像はない。


最初の湧水ポイント。片道2車線の国道1号線のすぐ横。
橋もトンネルもないので、本当にこの場所から水が湧き出している。


相変わらずきれいだ。




最初の湧水ポイントの少し先でこの川幅はすごい。100[万トン/日]も湧いているそうだ。


沼津港では、いつも利用する「にし与」に。11時前なので、空いていた。
食べているとどんどんお客さんが入って来た。


私は煮魚定食。今日の煮魚はノドクロと金目鯛という。迷わず金目鯛を選択。


刺身好きの息子は刺身盛合せ定食。豪華。
これまで大盛り刺身盛合せ定食を頼んでいたが、今日は二人なので、ボリュームダウン。
それでも二人とも満腹。大盛りを頼んでいたら残していたと思う。

今日は金目鯛の煮付けが最高だった。
  
-

0 件のコメント:

コメントを投稿