2010年3月22日月曜日

南魚沼 eXperience I

  
3連休は妻の実家がある南魚沼市に帰省した。


3月20日(土)の昼食は「火渡り」で有名な「八海山尊神社」の隣にあるお蕎麦屋さん「宮野屋」。
山の中、自然がいっぱいの環境です。
当日の朝は猿が50匹も来ていたらしい。見たかった。


ここは、昔ながらの製法で打たれた「八海生そば」が自慢です。
薬味にクルミが付いてくるのが特徴の、手打ちそばを食べた印象は「昔ながらの味」、そして、とても自然体な食感です。


薪ストーブが置いてあった。
私はすぐ側の席。ラッキー!


囲炉裏の席もあった。1年7ヶ月前に来たときはなかった。


年代物のレジスター。現役です。


こちら側からも撮影させてもらった。
「中に(お金を)入れてくれたら、開けて写真とってもいいよ」と言われながら、こちら側からも撮影した。


夕食は「薪と石」で食事。誕生日は5月だが兄姉妹が実家で揃ったので、義兄の還暦祝いを開催した。


すごく繁盛していたので、写真撮影は自粛した。
ピザ、パスタが美味しい。料金も計算ミスと思ったくらい安かった。

随分前から知っていたが、入る機会がなかった。また行こう!
  
-

0 件のコメント:

コメントを投稿